プラズマ治療器Pidi導入しました
新しく”プラズマ治療器”を導入致しました!
最近、口臭や歯周病のご相談が増えてきています。
負担をできるだけかけずに少しでもお口トラブルの改善が出来ればと思い
今回新しい機械の導入を致しました。
先着10名様、4回無料体験の件ですが、希望者が多数のため、締め切りました。
ご応募ありがとうございました。
プラズマ治療とは?そのメリットは?
積水化学工業が開発した、最先端機器で犬猫の歯肉炎に対する新しい治療法です。日本で50病院のみが採用しております。
窒素ガスから産生したプラズマガスを、歯肉に照射することで、歯周病・歯肉炎を緩和することができます。新しい治療法で、農林水産省の認可も取得しています。
これまでの歯周病治療は全身麻酔が必要なものが主でした。しかしプラズマ治療は麻酔をかけずに行うことができます。高齢個体など麻酔をかけるのが憚られる子には、プラズマ治療がおすすめです。
プラズマ治療は麻酔を使わずに実施出来る、動物への刺激が少ない治療法。麻酔が必要ということで、今まで歯肉炎の治療を諦めていた病気の犬や高齢の犬も、安心して治療を受けられます。
当院でのおすすめ治療プラン
①最初の4回は週に1回、プラズマを照射しましょう(導入治療)
②その後は月に1回程度、プラズマを照射しましょう(維持治療)
※一回の治療はお待ち時間をふくめて20分程度です。
プラズマ治療の限界
プラズマ治療にも限界があります。下記の点をご理解ください。
①プラズマ治療は歯石を除去することはできません。歯肉炎(歯茎の状態)を改善させることはできます。
②プラズマ治療は歯肉炎を「完治」させることはできません。症状を緩和させることができます。
③口に気体を当てられるのが大嫌いな子は難しいことがあります。
おすすめの症例
このような子におススメの治療法です。
①歯肉炎や口臭を改善させたいが、年齢や病気が理由で麻酔をかけたくない子。
②定期的に通院が可能な子。最初の4回は密に通っていただき、その後は月に一回程度通院できる子には向いています。